スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルベア魔神兵強を考える・・・・・・・・

ウルベア魔神兵強・・・・・・・・・ご存じの通り、ガダラ強ボスです。
実は、一番最後まで攻略出来ていなかった強ボスです。(面倒で行ってなかっただけですがw)
 
ちょっと厄介なのが、三体同時に出てくるって所ですかね・・・・
範囲攻撃を3つ同時に食らうと崩れます(-。-)
 
って事で、自分なりに解析です。(自己満足解析ですのでw真似はおすすめしません(ーー;))
 

 
まず、構成です。(写真はバババ僧w)
構成ですが、武武魔戦僧が一般的かと思います。
火力は落ちますが、武武僧僧、事故率は下がりますね。
または、武武旅僧とか、武盗旅僧、いろんな構成可能かと思います。(効率重視なら武武魔戦僧が早いかも)
 
装備で気を付けたいのは、転びGですかね。(ま、なくても行けますが、僧侶転ぶとちときついw)
回転は強制で吹っ飛ぶので、装備関係ないですが、ガレキ落しはたまにすっころぶので、転びGあると安心です。
(たまに転びG忘れて行って、普通に倒せるので、問題はないかと思いますが、僧侶が大変になるかもw)
 
 
戦い方って程の説明はうまく出来るかわかりませんが、一応、参考程度に。
他のサイトとか見ると、開幕左の柱に隠れて各自行動(武闘家ならバイキ入るまでためるとか・・・)ってよく見るような気がします。(気がするだけかもw)
最初はその通り戦ってました。ですが、これ、挟まれる確率高いような気がするのは俺だけ??
逃げる位置が悪いのかもしれませんので何とも言えませんが、事故率が高いような気がします。(あくまで自分の体感です。)
 
なので、開幕、二手に分かれて準備するようにしてみました。(左の柱と右の柱。どの職がとかってのは全然考えません。好きな方に逃げますw)
上記の利点って言う程かはわからんが、3体が分散してくれるように感じます。
ですので、開幕、挟まれてボコボコにされる事が少ないような気もしますね。
 
戦闘事態は他の先輩たちが攻略済みですのでw割愛しま~すw(ほとんど変わりませんw)
 
1体倒すと楽になりますので、とにかく敵を分散させてAを倒すことに集中しましょう。
ここで、僧侶の動きが結構重要になってくると思います。
僧侶はとにかく敵から離れつつ、ベホマラーが届く範囲をうまく位置取れるかが、鍵かな。
(ベホマラーって柱の陰じゃ届かないよね?違ったらごめんw)
 
ロスアタ担当、決め打ちもいいかもしれませんが、コマンド中に怒られるとロスアタ遅れるので、最近は近くの人がロスアタするって感じになってきてます。(怒り解除は早い方がいいです。)
 
後は1体づつ丁寧に倒していけばさほど苦労する事もなく倒せると思います。
1体単体だと、本当にえ?って思う位弱いので、まず、焦らず1体倒す事に専念しましょうw
 
自分の中では、効率もある程度大事って思いますが、それ以上に戦闘を楽しむってのを心がけてます。
いろんな構成で、いろんな倒し方出来たら楽しいですもんね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
もちろん、最初はテンプレ化された戦い方しましたが、慣れてくるといろんな方法試したくなっちゃう癖がでますw(付き合わされる方、迷惑ですねw( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ )
 
って事で(前置き長!!!!w)
バババ僧行ってみましたw
すてみからの通常攻撃ですねw(火力自体ちょっと落ちるような気がしますが、問題ないw)
ただ、一つ欠点はあります。
すてみすると・・・・・・・・・バトマス守備紙です・・・・・ま~死にますw
暇を見て、僧侶さんがいかにスクルトかけてくれるかが、鍵になりますかね。
MP使わない分、いいかもしれません。てか、楽しい∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪
 

 
紹介ですw
左から
タダさん  (バトマス。二刀流プクリポハンター!!w)
俺      (バトマス。二刀流変なエルフw)
リソさん  (僧侶。宝箱の中身?wタダさんに食われるぞ!!!w)
スランさん (バトマス。二刀流可愛子ちゃん。天魔もバババ僧で突っ込む強者w)
 
とにかく苦労しましたが、慣れれば安定しそうです。討伐タイムもそんなに変わらなかったし、何より新鮮で楽しかったですw
ゲームですので楽しいのが一番ですね!(^^)!
 
最後に・・・・・・・・・・
あくまで自己満ですので・・・・・・・・・・・・責任は取りませんぞーーーーwダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
 
ランキング参加してます。
ぽちっとしてくれると嬉しいなO(≧∇≦)O イエイ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

まったね~w
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。