

真災厄・・・・・・・・・

10月27日(日)、真災厄行ってまいりましたw

真災厄

余裕なくて戦闘中はありませんw

構成はと言うと・・・・・・

戦士・パラ・パラ・魔法・魔法・僧侶・僧侶・僧侶

職振り分けの関係でパラ2になりましたが、行けました^^

今回、チーム員と、足りない分、フレさんにお願いしました。

戦士 のんの君 (チム員)
パラ やまたかさん (チム員)
パラ タダノスケさん (チム員予定w)
魔法 べじ~さん (チム員)
魔法 ティアさん (フレ)
僧侶 いーちゃん (フレ)
僧侶 ぱぐさん (チム員)
僧侶 俺 w

でした。

今回、僧侶でした(いっつもだがw)
耐性装備をあらかじめ いーちゃん に教えてもらい、ある程度準備していきました。

水装備で 呪い 麻痺 混乱 を各所100にしてみました。

全体で1時間半~2時間弱かかるので、正直やり直すのは本当に嫌だったため、出費もやむなしですw
水で10万G程度だったかな?

旧災厄は、以前に比べかなり楽に撃破出来ました。
正直、僧侶3だったのもあってか、終始僧侶暇でしたw(ぱぐさん、いーちゃんが上手かったんですがね)

そして、真へ突入・・・・・

開幕から全開で来るよ!

って言われたので、スイッチオンw

・・・・ネーム赤まで暇でしたwwww

各自、かなり良い仕事するもんだから、俺・・・・・暇?w
今思えば写真撮ればよかったと思っちゃったw


体感ですが、ネーム赤で、真災厄スイッチ入るのかな?
忙しい感じがしました。
行動間隔が短くなった??っても思いましたが、ま~ラッシュですね。
このあたりから、ボチボチ死者が出始めて、蘇生しつつ、回復しつつ(僧侶の通常のお仕事ですがw)逃げ回りましたw
パラさんのキャンセルが鍵ですかね~。

マップも結構狭いので、後衛の逃げ方でも戦況左右しちゃいますし・・・・

感じ的には、相撲外れないように後衛軸外さず逃げる。
前衛は、相撲をとにかく外さずキャンセル入れる。
後衛タゲの場合は、タゲ以外の後衛が相撲補助入りつつ、補助入れるって感じが結構はまりました。
タゲ管理出来ればそれほど恐れる相手ではない気がしました。

あと、全体攻撃(名前忘れましたw)をいかにキャンセル出来るかですかね~?
速攻崩されるので、僧侶一人は離れてるのがベストかもしれません。
離れてると、全体攻撃食らいませんし、崩れた時、立て直しのチャンスが出ます。
僧侶の必殺はギリギリまで待機してると、崩された時楽でした。

今回気を付けたのはそんなもんかな・・・・



前衛が耐性装備してると、僧侶がかなり暇になれる感じはしましたが、僧侶さえ弱体気を付ければ問題はないかな?って感じです^^

なんせ、終始前衛は忙しさ満載ですね。俺はちょっとマネできませんw

今回、チム員で行けたのは楽しかったです^^
まだまだ駆け出しのチームですが、どんどんいろんな事やって、いいチームにしていきたいです^^


真災厄2

フレさんにもお力を借りて、いろいろ出来るといいかな(^.^)
ご協力いただけるフレさん、感謝感謝です(^_-)
今後もご迷惑かけますが、いろいろお手伝いお願いします^^


それともう一つ・・・・・


チム員 リコさんのレイダメ行ってきました^^

リコさんレイダメ

リコさん、そろそろルラ石欲しいかもって事で突っ込みましたw

久々にストーリーを見てみると、結構作りこまれた話ですよね~^^
災厄もそうですが、ストーリーはやっぱりドラクエ好きです^^(FFも結構好きですがw)

今後追加されるストーリーにも期待って所ですかね^^



さて、〆の一枚w

ボッスン

家の前に、チム員 ボッスンさん(中身内緒w)ウロチョロしてたので、撮っちゃいましたwwww

プクリポ・・・・・・・・反則!!!w

以上、近況報告でしたwwww

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

ログイン障害??????

ソロ蜘蛛へつっこんだ瞬間・・・・・・・エラー!!!

暇なんで更新w


ログインできませんw

見事にこっから動きませんw

久々ツイッター覗いたら・・・・ みんなかい!w 

さてさて、今日はゲーム出来るのかな???

そうだ、わたくし すくでっと ・・・・一応ツイッターやっとりますw
ほぼ、放置ですが、紹介w

@sukudetto へつぶやいてもらえると、届きますw(システムよく理解してませんw)




最近の活動ですが・・・・

現状チーム優先になっとります(^.^)

黒猫愚連隊♪ 立ち上げて1月になろうとしてます。
最初は二人からスタートしたチームも、現在20名までになりました^^感謝感謝です。

チームレベルは現状12ですが、ボチボチ上げていけばいいかな~~って思います。
確かに、レベ25のユニフォームいいな~~って思う時ありますが、現状は楽しめてるので焦りません。


そして~~~~~・・・・

現在情報でました。

本日 23時までメンテじゃーーーーー!!!wチーン

寝よw


内容が無いよう・・・・・・w




テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

限定公開記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

黒猫愚連隊♪ チームイベ(花火)動画・・・・

取り急ぎ、動画のみアップします。(参加出来なかったチム員用)


動画、雑ですんません。




雰囲気だけでも味わってね^^

2チーム花火


チーム花火1

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

チーム 黒猫愚連隊♪ チームイベントのお知らせ・・・・・・

今回は告知です。

明日、10月12日(土)20時50分頃から、鯖40ジュレットにてチームイベント(花火)を開催致します。
興味ある方は覗きに来てください!(^^)!

場所は、酒場上です^^

当初、鯖1ジュレをと思いましたが、土曜日は危険な香りがするので、40にしてみましたw

そんなに集まりはしないだろう・・・・・www


一応、動画撮影は致します。

参加出来ないチームの方、雰囲気だけでも味わってください。
時間調整が出来なくて申し訳ないです(ーー;)



今週は、上記の理由により、花火集めを数回チームで行いました^^

時間合わなくても、必死に集めてくれてすごく助かりました^^

お手紙紹介w

さ~ちゃん手紙

チムメン、さ~ちゃんです^^
中々日中組を勧誘出来なくて申し訳ないです;;

花火はありがたく使わせて頂きます。ありがとう( ノω-、)クスン



花火集めをしていた時の事です。
必死になって転生探しをしていた時は全然会えませんでしたが・・・・・・・w


白バラの騎士 1


花火依頼書、しにがみのきし 5匹だったかな?を進めに行ったら、一発で出てきましたw
盗賊なんてもちろんいなかったんですが、運よく白パッチもゲットO(≧∇≦)O イエイ!!

超ラッキーでしたw

白バラの騎士 2


花火も回収できて、転生&レアまで・・・・・

いい一日だww



それと、バラモスカード入手したとの事で、戯れてきましたw(2回目w)

ま~~・・・・・俺は進歩しない人ですな(ーー;)

20131010-2220_95109865.jpg


結果は・・・・・・・・・ご想像におまかせ致しますwwwww

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

黒猫愚連隊♪ チーム員限定記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日常の日々・・・・・・・・

チームの方もあらかた落ち着いてきて、ちょっとだけ余裕が出てきました^^

最新の攻略そっちのけでチームクエをこなしてきましたが、目標のレベル10までなったので、こっからはのんびり行きたい今日この頃。



まず、告知させてください。

当方、チーム 黒猫愚連隊♪ のチームイベント・・・・花火大会(仮)を開催致したいと思いますO(≧∇≦)O イエイ!!
(俺が考えるイベって花火ばっかりwwwパクリですwはいwww)



今週は準備期間ですので、実行は 12日 ~ 14日?(未定w)を予定してます。
花火集めの結果によって左右致しますが、確定致しましたらご報告致します^^

気になるかたは是非見に来てください!(^^)!



さてさて、チムメン・セシリアさんのフレさんが、バラモスカードを入手したとの事でしたので、ご挨拶してきましたwww(ご挨拶ですw)

20131005-2103_93873352.jpg

負けてもいいって了承頂いたのと、ま、挨拶程度との事でしたので、前情報無しで突っ込んでみました(ーー;)


いやーーーーw

V竜バリのジャンプ攻撃??あるんですねw

あっさり崩れますww

なんとか持ちこたえようと必死に立て直し図るんですが、立て直したと思ったら崩され、崩されたと思ったら立って直し・・・・3回位繰り返しましたが・・・・・敢え無く惨敗www

動画も撮ったんですが、恥ずかしくてお見せできませんwwwwwので、載せません(ーー;)


負けはしましたが、なんやかんやで楽しかったですO(≧∇≦)O イエイ!!

V竜の時もそうでしたが、タイミング合わせてジャンプとかが激しく苦手で、しかも、そんな攻撃すらある事すらしらないで突っ込んでるんで負けて当然?(はい、言い訳ですw)
楽しめたのでいいですがねw


パラさんが抑え込んだ時は正直、貰った!!wって思ったんですが・・・・・・・

さすがバラモスさんw
そうはいかせてくれませんでした・・・・・・・

一撃で崩されるって結構なもんですな。ま、勉強になりました^^;

コインになるのかはわかりませんが、出来たら攻略したいですね^^


そして、もう一つ・・・・・・

チムメン、リコさんがガイアコイン当てたとの事。

リコさんが初ですが、行ってみたいとの事でしたので、お言葉に甘えて行ってきました^^

ガイア(リコさん)


時間帯でINしてたのが、俺、リコさん、ぱぐさん(三人チムメン)・・・・・・パラがいない・・・

って事で、フレリスト見ていたら、ヒロアキさん一人で居たのでお願いしてみたらみました。

「 15分位で落ちちゃうのですぐなら大丈夫です^^ 」

との事でしたので、お誘いしました^^



正直遊び半分で、負けたらごめんね・・・・

って感じで突っ込みましたが・・・・

ま~パラ(ヒロアキさん)旨いのなんのって、あっさりガイア抑え込んじゃって、後衛楽すぎw

僧侶ぱぐさんも、慣れた手つきで仕事こなしてくれるので、あっさり討伐完了です^^

リコさん、初討伐おめでとうございます^^


現在、チムメンの大半が顔見知りさんですが、いろいろな人といろいろな遊びが出来たらいいな^^って思ってます。
もちろん、チームでワイワイするのも好きですし、フレさんと行き当たりばったりで逝くのも結構好きですw


今後も楽しい遊びを探しつつ、各攻略を進めていきたいと思いますので、さらってもいいよ~~^-^

って人・・・・・・・・

遠慮なく!!!w 

さらっと募集・・・・・w

チーム 黒猫愚連隊♪ では現在新規チーム員を募集しています^^
小難しいチーム規定は設けません。
一つだけ・・・・・
誹謗中傷はどんな理由があろうと厳禁! (これは、規定とかそんなんではなく、一般常識です。)
人の嫌がる行為や、嫉み僻みの強い方は・・・・ごめんなさい。うちのチームには合わないと思います。
一般常識的に、寛大な対応が取れる人であれば、年齢、レベル、ストーリー進行状況、一切気にしないでください^^
ストーリー進行の手伝いとか今更頼み辛いって方にはおすすめです^^(もちろん、自分ひとりで進めたいって方もいると思います。それはそれで尊重します^^)

互いに互いの事情、楽しみ方がある事を念頭に行動する事を信念としています。

「 レベル低いけど・・・・・ 」 問題なし^^
「 チャット遅いしな~・・・・ 」 気にするな!!w
「 新規で入るのって怖いな~・・・ 」 大丈夫、食べません!!w
「 チームには入ってみたいけど、拘束されるのは嫌だな~・・・ 」 一切の強制は致しません!(^^)!

気になる方、遠慮なく当方、すくでっと ( キャラID: RH332-067 )までフレ申請して頂ければと思います^^(無言でおkです^^)

楽しくやりましょう^^





テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

チーム 黒猫愚連隊♪ チム員募集?w・・・・・・・・・

今日は活動報告って言うより、チーム員募集をしますwww

興味あるかたは遠慮なくコメントか すくでっとの広場、フレ申請してください^^


バズズ(アレルヤさん)

現在、13人までになりました(内サブ3名)

少数ではありますが、10日弱でチームレベルも9。明日にはレベル10行けそうです⊂(^ω^)⊃ 

平日日中のINの人もいれば、夕方~の人もいます^^

わりかし時間帯がばらけてはいますが、休日なんかにはみんなで集まれそうな勢いです(予定w)

チーム立ち上げて日も浅い事から、新規の方にはなじみやすい環境かな~?って思いますよ^^

レベル制限、パッシブ制限、設けるつもりはありません。

楽しく遊べる方なら問題ありません。

ガイア(リコさん)


興味ありましたら・・・・・・

キャラ名: すくでっと
キャラID: RH332-067

フレ申請いただくか・・・・・


すくでっとのマイページ↓↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1030777405479

までコメントお願いします。

一緒に楽しく遊びましょう¥^-^¥

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

チーム 黒猫愚連隊♪・・・・・・・・・・

チーム 結成して早1週間弱になります。

みんなの頑張りもあって、6日でチームレベルが 1 ⇒ 7 になりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

当初、チムレベはゆっくりこなして行けばいいかな~?なんて思ってましたが、本当に助かります^^

少数チームではありますが、大規模チームには無い、楽しさってのが何となくわかってきました^^
今回、集まって頂いたチム員、あるいは今から出会う(未定w)かもしれないチム員との出会いを楽しみつつ、ドラクエライフを満喫したいと思います!(^^)!


さてさて、チム員である程度集まった機会があったので、いるメンバーのみで写真撮ってみました。
(※さ~ちゃんごめん( ノω-、)クスン)

チーム 1

集合掛けたら、ぼちぼちと集まってくれましたw

チーム 3

チーム 4

今回、SS撮ってみました。
PC版の利点の一つですね^^

当初は操作性に戸惑いもありましたが、現状は何とか慣れてきました。
こういう利点もあるので、今後、いろいろな使い方をしてみたいと思います^^

そして・・・・・・・・・・

チーム 5

現在 活動が活発なメンバー一覧(一部合成・・・)です。
どうしても時間帯が合わないので、全員いっぺんにってのは難しいです・・・・本当、集まれなかった方、ごめんなさい;;

出来る限り、全員での写真を撮れるよう、調整してみたいと思います^^;

不慣れなリーダーですが、今後とも・・・・・サポート宜しく!!w
楽しくやっていきましょう^^

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

