スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真災厄・・・・・・・・・

10月27日(日)、真災厄行ってまいりましたw

真災厄

余裕なくて戦闘中はありませんw

構成はと言うと・・・・・・

戦士・パラ・パラ・魔法・魔法・僧侶・僧侶・僧侶

職振り分けの関係でパラ2になりましたが、行けました^^

今回、チーム員と、足りない分、フレさんにお願いしました。

戦士 のんの君 (チム員)
パラ やまたかさん (チム員)
パラ タダノスケさん (チム員予定w)
魔法 べじ~さん (チム員)
魔法 ティアさん (フレ)
僧侶 いーちゃん (フレ)
僧侶 ぱぐさん (チム員)
僧侶 俺 w

でした。

今回、僧侶でした(いっつもだがw)
耐性装備をあらかじめ いーちゃん に教えてもらい、ある程度準備していきました。

水装備で 呪い 麻痺 混乱 を各所100にしてみました。

全体で1時間半~2時間弱かかるので、正直やり直すのは本当に嫌だったため、出費もやむなしですw
水で10万G程度だったかな?

旧災厄は、以前に比べかなり楽に撃破出来ました。
正直、僧侶3だったのもあってか、終始僧侶暇でしたw(ぱぐさん、いーちゃんが上手かったんですがね)

そして、真へ突入・・・・・

開幕から全開で来るよ!

って言われたので、スイッチオンw

・・・・ネーム赤まで暇でしたwwww

各自、かなり良い仕事するもんだから、俺・・・・・暇?w
今思えば写真撮ればよかったと思っちゃったw


体感ですが、ネーム赤で、真災厄スイッチ入るのかな?
忙しい感じがしました。
行動間隔が短くなった??っても思いましたが、ま~ラッシュですね。
このあたりから、ボチボチ死者が出始めて、蘇生しつつ、回復しつつ(僧侶の通常のお仕事ですがw)逃げ回りましたw
パラさんのキャンセルが鍵ですかね~。

マップも結構狭いので、後衛の逃げ方でも戦況左右しちゃいますし・・・・

感じ的には、相撲外れないように後衛軸外さず逃げる。
前衛は、相撲をとにかく外さずキャンセル入れる。
後衛タゲの場合は、タゲ以外の後衛が相撲補助入りつつ、補助入れるって感じが結構はまりました。
タゲ管理出来ればそれほど恐れる相手ではない気がしました。

あと、全体攻撃(名前忘れましたw)をいかにキャンセル出来るかですかね~?
速攻崩されるので、僧侶一人は離れてるのがベストかもしれません。
離れてると、全体攻撃食らいませんし、崩れた時、立て直しのチャンスが出ます。
僧侶の必殺はギリギリまで待機してると、崩された時楽でした。

今回気を付けたのはそんなもんかな・・・・



前衛が耐性装備してると、僧侶がかなり暇になれる感じはしましたが、僧侶さえ弱体気を付ければ問題はないかな?って感じです^^

なんせ、終始前衛は忙しさ満載ですね。俺はちょっとマネできませんw

今回、チム員で行けたのは楽しかったです^^
まだまだ駆け出しのチームですが、どんどんいろんな事やって、いいチームにしていきたいです^^


真災厄2

フレさんにもお力を借りて、いろいろ出来るといいかな(^.^)
ご協力いただけるフレさん、感謝感謝です(^_-)
今後もご迷惑かけますが、いろいろお手伝いお願いします^^


それともう一つ・・・・・


チム員 リコさんのレイダメ行ってきました^^

リコさんレイダメ

リコさん、そろそろルラ石欲しいかもって事で突っ込みましたw

久々にストーリーを見てみると、結構作りこまれた話ですよね~^^
災厄もそうですが、ストーリーはやっぱりドラクエ好きです^^(FFも結構好きですがw)

今後追加されるストーリーにも期待って所ですかね^^



さて、〆の一枚w

ボッスン

家の前に、チム員 ボッスンさん(中身内緒w)ウロチョロしてたので、撮っちゃいましたwwww

プクリポ・・・・・・・・反則!!!w

以上、近況報告でしたwwww
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。