スポンサーサイト


一年たちました・・・・・・・・

早いものです。発売から一年たちました。

思い起こせばかなりいろいろありました。

発売直後、オフラインを終わらせ、いざオンラインの世界。正直初めての経験で戸惑った部分もありましたが、教会に人がごった返してる様は何とも異様で笑えましたw

知らない人と遊ぶのに抵抗があり、最初はソロでした。
初期村、初期ボス。完全ソロで倒す為、ひたすらレベル上げ・・・・

中間の町に行き、酒場でサポが借りれると知った時の衝撃って・・・・w

最初はストーリーを進めたいが為にひたすらレベル上げてました。
正直、猫ボス(初期)、かなりボコボコにやられました((((;´・ω・`)))

猫ソロ撃破をめざし、ジュレー島下層へ通いつめました。
あの頃は、ソロでポイズンリザードa00289-1.jpg(ウーパールーパー?w)が結構旨かった気がします。
ひたすら狩ってましたw

ジュレットの町入口で、白チャが飛び交ってたのも印象深いです。

現在のチームの母体である、千本桜にサブアカが入ったのも、ここ、ジュレットでした。

正直、チャットなんてした事すらなかったので、内心ドキドキでしたがwww
募集あったので入ってみたら意外に楽しい。同チームにメインまで入れちゃうしまつw現在にまで至ります。


リアルでH23年からかなり大変な時期が続きました。現在進行形の部分もあります。自分の人生の中でのこんな経験するんかい?って正直かなり凹んだ時期でした。
本当に息抜きすら出来ない状況が続いた中、ドラクエ10(オンライン)にはかなり救われたと思ってます。
辛い事、悲しい事、忘れるって言ったらちょっと違うけど、息抜きが出来る素晴らしい時間を過ごせました。


ゲームの中で、いろいろ嫌な思いをしてる方も少なくないと思います。
いろんな人が集まるゲームですから、いい事ばかりではありません。むしろ、リアルと同等位の人付き合いをしなければいけない部分もあるかもしれない。

チャットって言葉の一部のみ表示( 表現が )なんで、片方は冗談で言ってる事でも、読み取ってる方は冗談に見えないとか、結構怖い部分も多いですしね。

ちょっとシリアスな文章になっちゃいましたが、要は・・・・・・楽しい!!wが大事ですw


一つのゲームを一年も続けるって結構すごい事だと思います。
この先どうなるかなんてわかりませんが、みんなで楽しめたらいいかな?って思いますO(≧∇≦)O イエイ!!


66766319.jpg


ただ、確かにチームですが、過度な束縛とかは好みません。面倒な規制とか論外ですし。
年齢とかいろいろ言ってるチームや人もいます。
確かに自分とはかけ離れて合わないな。って人もそりゃいます。ですが、それを年齢で線引きするのはいかがな物かな?って正直思います。

チームに所属すると、自分の思ってるように遊べない部分も出てきます。
チームの中で仲のいい集まりが出来るのも確かです。その中で、浮いてる人、馴染めてない人いるな~・・・って時こそ、皆で声かけて楽しむって事が大事かなっても思いますね。
ですが、それを嫉んで弱い所にしか物が言えない人は正直嫌いです。
楽しむための活動です。ある程度の我慢も必要です。そこで疎外感を感じていじめに近い発言はブチ切れますがねw

ゆるく、楽しくいきたいもんですw

これからも、楽しみかたは違えど、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!(^^)!
( なんかグダグダwww )

一周年カウントダウンで撮った写真www

79986737.jpg
さ~ちゃん、セシさん、俺の順ですw



ランキング参加してます^^
応援してもらえると喜びますO(≧∇≦)O イエイ!!
ってか押してwwww↓↓

banner (1)

こっちもお願~~~いwwww
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム

キュララナ海岸物語・・・・・・・・・ | Home | メタスラの剣が星屑になった・・・・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

