

スクエニを装うメールにご注意・・・・


少し前からよく見るようになった、スパムメールがあちこちで頻発しているようです。


注意喚起の意味も込めて、ネタにしたいと思います。


まず、どんなメールが届くのか?



フィッシング(スクエニ風)

最新の迷惑メールです。

完全にアホな内容で、つっこみ所満載ですね~(-_-;)


まず、公式でも発表になっていますが、スクエニさんがこういうメールを送ることは無いそうです。


そして、注目する部分はと言うと・・・・・・・・



フィッシング(スクエニ風2)

ログイン等が必要な場合、気にしてると結構気づけますが・・・・・・
かならず、 「 https:// 」 s表記が入ります。

詳しい説明は省きますが、これを知っていれば、まず、気づけるはずです。

ログイン等を必要とする接続(広場とか・・)のアドレスを確認すると、下記のようになります。


ログイン


皆さんおなじみ、広場のログイン画面です。

注目する部分はと言うと・・・・・・・・・



アドレスバー色

上でも言っていますが、まず、「 https:// 」となっています。

そして、気づいていると思いますが・・・・・・・



アドレスバー内が、 「 緑! 」 

ここ、テストに出ますんでメモってください!w(●`エ´)ノハヒ 


上記2点を押さえておけば、そうそう引っ掛かりはしませんな!(^^)!


「 https:// 」 について知りたい方は、ネットで調べてくださいw
つづきは、ウェブで!(√・・)ドコ?


正しく知って、安全に遊びましょう(^^)/


それでも不安って方には、セキュリティートークンおすすめです。
(てか、出来ることなら入れたほうがいい・・・)


ゲームにログインするにも、広場にログインするにも、ひと手間かかりますが、間違いなく安全です。


ただ、難点としては、出先でログインしたいときも、トークン必要ってのがちょい面倒・・・・・・



ま、あとは個人の考え方ですかね・・・・・(;・∀・)



スクエニの回し者ではありませんので、あしからずw<(`^´)>



はい、みなさん、お勉強になりましたか?w
(間違ってたら嫌なんで、違ったら教えてください・・・・(・_・;))


大事なキャラは自分で防衛! 


なんか、お堅い内容になっちゃったね・・・・ま、誰も読まんだろうがねwww



でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ
アプデ前のアクセ狩り・・・・・・・ | Home | ばれちゃいましたw

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

